根雨黒の水鏡

岸本近辺で3089レ、3082レを撮った後は、ダイヤの関係で根雨黒まで山に入ります。
今回の改正で3081レは上溝口(信)で2時間超の停車があるので、迎え撃ちます。
根雨黒定番ポイントで水鏡です。
5両のコキのまん真ん中にコンテナが一個だけ載っています。1025号機牽引3081レ
0513neukuro_02
2015/5/10 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
もう一台は流し撮りで・・・・
0513neukuro_01
2015/5/10 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 05. 14 [Thu] 15:16

 この時間帯だと光線も良くて、綺麗な水鏡になりますね。
 それにしても見事にシンメトリックな貨物列車です。
 こういうのは滅多に見られませんね。(笑)
 

Edit | Reply | 

tamura  2015, 05. 14 [Thu] 16:07

これは見事な水鏡ですね。
そしてこれまた見事なコンテナ1個、、、
初めはコンテナに気付かず、家が載っているように見えました。(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 14 [Thu] 22:47

佐倉様

朝は良いです。
キリッと引き締まった空気感に、見事に澄んだ水鏡。この時間帯ならではの感じがします。

本来なら空コキ状態でガッカリなのですが、これには笑いが出てしまいました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 14 [Thu] 22:49

tamura様

早朝ならではの、キリッとした水鏡です。

後方の建物を運んでいるように見えますね。それにコンテナも同化してます(笑)

Edit | Reply |