水鏡~岸本-伯耆溝口

3089レが伯耆大山に到着して間もなく、3082レが岡山に向けて発車します。
以前のように江尾での原色同士の交換という風景は撮れなくなりましたが、その分効率は良くなったと思います。
ここでも早朝は水鏡が綺麗です。
0510kishimoto_02
2015/5/10 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

0512kishimoto_01
2015/5/10 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村





COMMENT 4

佐倉  2015, 05. 13 [Wed] 07:54

 コンテナ満載の貨物列車は良いですね。
 田圃もヒガハスに比べると1枚が広くて、良く映っています。
 もう少し日の出が早くなったら、早朝の64を撮りに行こうと思っていますが、そのころには稲が大分生育して、水鏡は駄目かも知れません。(/_;)

Edit | Reply | 

tamura  2015, 05. 13 [Wed] 15:46

このあたりは田んぼの1枚が大きいですね。
平面で水鏡を撮ろうとすると範囲が限定されますが、これだけ入ると良い感じになります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 13 [Wed] 23:08

佐倉様

連休が明けてやっと貨物量が戻ってきました。
この辺りは、山裾までは平坦で、区画整理された田圃が拡がっています。
先週末から今週末にかけてが田植えのようなので、今週末も狙えそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 13 [Wed] 23:11

tamura様

この背後50m程の所まで、山が迫っているのですが、一枚当たりは広いですね。
今週末は、一つ横の田圃の田植えが終わっていて、良さそうです。

Edit | Reply |