春爛漫~京都~その4(おまけ)

探していた、高雄口時代の写真が見つかりましたのでアップします。
枯れ鉄の予備校時代ですから、昭和50年ですから、35年ほど前です。
駅舎が古めかしいですね(笑)
でも、のんびり度は最高です(爆)

takaoguchi_01
スポンサーサイト

COMMENT 2

佐倉  2011, 04. 14 [Thu] 23:00

 この写真、ホームから撮影したように見えますが、手前にもう1本線路が有ったような感じですね。
 大昔は高雄口で交換が出来る様になっていたのでしょうかね?
 それが現在の様に単線になった時に、片側のホームを移設したとか??
 うーむ、興味津々。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 04. 15 [Fri] 11:46

佐倉様

>  この写真、ホームから撮影したように見えますが、手前にもう1本線路が有ったような感じですね。
>  大昔は高雄口で交換が出来る様になっていたのでしょうかね?
>  それが現在の様に単線になった時に、片側のホームを移設したとか??
>  うーむ、興味津々。(笑)
さすが、鋭いところに目をお付けで(笑)
何時だったのかと思い返してみると、小学生の頃、北野線を利用していた叔母が、最近行き違いの駅が減って、本数が減り不便になったと言っていたことがあります。
この写真の10年超前にあたるその頃に、単線化したかもしれませんね。
ただ、枯れ鉄の小学生時代ですから、大昔とは思いたくないなぁ(爆)

Edit | Reply |