連休の北陸貨物

連休初日、貨物ちゃんねるを見ていると、4071レEF81735吹操14:27発京都貨物経由、3095レEF5102吹操14:25発京都貨物通過となっていますが、所定の時間に来たのはEF5102号機。
この写真は向日町駅で側線に入ってきた所です。
そのまま停車した後、貨物線を走ってくる下り関空特急はるかを待って京都貨物に入線するものと思われます。
牽引機は3095レ、動きは4071レ。
ただし、この時間に貨物列車はこれしか来なかったのです。ガセネタ?
撮影ポイントを探しましたが、かつてのポイントは全て住宅に囲まれたりで、結局駅撮りです。これがGW唯一の鉄でした。
0506mukomachi_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2015, 05. 07 [Thu] 07:52

 貨物チャンネルもときどき希望的観測、というかガセネタを書き込む輩が居るようで...
 赤い510も暫く見ていないので新鮮です。
 長い貨物列車がクネクネとポイントを渡ってくる姿はなかなか良いですね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 05. 07 [Thu] 18:27

京都周辺の東海道線沿いは家並みが続き、踏切以外で取れる場所はなかなかなさそうですね。
向日町駅は善峯寺へ行くときに利用しますが、駅撮りしたこはありません。
意外と良い感じで撮れますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 07 [Thu] 22:55

佐倉様

GW中に66ニーナが走ってましたが、ここまで来るとミエミエのガセなので困らないのですが。
光線状態から、結構きついなぁと思っていましたが、側線に入ってくれたので助かりました。
これくらい長いと見ごたえあります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 07 [Thu] 22:59

tamura様

私の少年時代は、桂川鉄橋を渡ると、ほとんど田圃か畑でしたが、今はほとんどが家になってしまってます。
本線直行の貨物はホーム側を走りますので、撮りにくいのですが、京都貨物に入る列車はここで側線に抜けているようなので、丁度良い隙ができました。
次回は、時刻を調べて是非駅撮りを(笑)

Edit | Reply |