伯備線花だより2015~武庫-根雨~2

時間は前後して、3084レです。
3088レより1.5時間ほど早い時間に通過します。
この日の朝下ってきた1038号機が折り返して充当されます。伯耆大山に入った順に出てこないのが不思議です。
0429muko_02

0429muko_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 04. 30 [Thu] 06:25

 ここは立ち位置の一寸した違いで随分印象が変わりますね。
 電線がちょっと気になりますが、広角が良い感じです。

 世の中にたえて柱のなかりせば、鉄の心はのどけからまし。
 柱とは架線柱でもあり、電線でもあり。
 あっ、架線柱が無いと64走れませんね。(爆)
 現在非電化区間遠征中なもので...(^^ゞ

Edit | Reply | 

tamura  2015, 04. 30 [Thu] 09:40

1枚目の絵、これ面白いですね。
なんだか家の門からロクヨンが飛び出してきたような錯覚が、、、
桜の存在感も申し分なく春爛漫満喫です。
それにしても憎いところに電線がありますね。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 30 [Thu] 22:57

Re: タイトルなし

シンプルな場所なのですが、立ち位置は重要ですね。

この家が線路に向かって右側の集落の終わりで、その集落への送電のために、ここで横断しているようです。
桜に目を奪われてください(笑)

木次線や芸備線のような非電化区間だと、撮影の幅が広がると思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 30 [Thu] 22:59

tamura様

この家の玄関は線路とは逆側なのですが、、この家から飛び出してきたように見えますね(笑)

電線は、暇な時に消してみます(爆)

Edit | Reply |