伯備線花だより2015~武庫-根雨~

午後の3088レが原色1014号機でしたので、先にアップします。
昨日の写真とは丁度反対側から同じ桜の木を捉えています。
南側に向けて枝を伸ばしているので、こちら側の方がずっと見栄えがします。
桜と64の水鏡。ちょっと欲張りすぎかも?
4月26日3088レ(武庫-根雨)
0428muko_01
こちらは、謙虚に桜だけを水面に写し込みました(笑)
0428muko_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2015, 04. 28 [Tue] 22:51

 無線飛んでますね。(笑)
 前日の写真はここの桜でしたか...以前に見せて頂きましたね。
 水鏡の表面に桜の花びらが浮いていて、風情が有りますね。
 

Edit | Reply | 

tamura  2015, 04. 29 [Wed] 19:42

私もこの桜ポイントは覚えていました。
列車と桜の水鏡コラボ、ちょっと欲張りな組み合わせです。
やはり2枚目の方が、安定感があるようです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 29 [Wed] 22:56

佐倉様

この距離なら余裕で飛びます(笑)

上りと下りで見え方がかなり違います。
風がおさまって良かったです。
少し、散り始めたところで、ポツポツと浮かんでいるところが良かったかもしれません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 29 [Wed] 23:00

tamura様

ここは、後ろに道路が映るからか、同業者に出会わないポイントですが、毎年撮ってます。

商品開発と同じで、テーマがにぎやかになりすぎるのも良くないですね。
訴求点がぼやけます。

Edit | Reply |