三刀屋の桜(2)

去年は三刀屋川に映し出されるライトアップされた水鏡を、今年もと思い御衣黄の咲いているのとは反対側に回って眺めても、ライトアップされる雰囲気はなく、花の咲いている位置がなぁ~んとなく違う。
その時、思い出したのは、あれは染井吉野だったぁ。
一年前の記憶が如何に曖昧であるか、よぉ~く分かりました。
ということで、
04254mitoya_01

04254mitoya_04

04254mitoya_03

04254mitoya_02
地元の方は、かがり火を焚いて、その近くで桜を見ながら一杯始めてられました(笑)

COMMENT 4

tamura  2015, 04. 25 [Sat] 16:38

ライトアップはソメイヨシノでしたか。
このかがり火というのが何とも風情があって良いですね。
その下で夜桜見ながら一杯ですか。
酒好きならたまりませんね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 04. 25 [Sat] 21:21

 川面に映る篝火と桜、風情が有ります。
 そんなところで夜桜見物、そして一杯...良いですねぇ。
 桜の間にはツツジも咲いているんですね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 25 [Sat] 22:08

tamura様

迂闊でした。
ライトアップに比べて光量が足りないのですが、風情という面では、申し分ないですね。
この地域の人は、これを楽しみに一年を生きておられるのでは(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 25 [Sat] 22:11

佐倉様

日没前から、せっせとかがり火に火を付け、暗くなったら、宴会が始まるようです。
気の良さそうな人達でしたから、頼めば一杯ぐらいご馳走になれたかもしれません(笑)
ツツジも咲きだして、華やかでした。

Edit | Reply |