改正後の3081レ(2)

新ダイヤの枯れ鉄予想は、上石見で3082レと交換、その後生山で小休止した後は、ダイヤの目をくぐって伯耆大山に10時過ぎに到着でしたが、いきなり外れました。
3081レはその後下溝口(信)で2時間程停車していたようで、下溝口(信)-伯耆溝口にその姿を現したのは、9:46でした(笑)
ということで、この3081レは3082レとは生山で交換して、その後上菅で小停止したあと、下溝口(信)で時間調整ということが判明し、時間をかけて走る割には追っかけができない列車でした。
0422mizoguchi_02
あまり上手く止まりませんでした(汗)
0422mizoguchi_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2015, 04. 23 [Thu] 16:22

貨物の場合、時刻表を見ても旅客列車の駅が網羅されていませんから、追いかけるときは大変です。
初めての時は経験と勘でカバーするしかなさそうですが、、、一度分かればリベンジできそうですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 04. 23 [Thu] 21:23

 実地調査して伯備線の正確なダイヤが出来ますね。
 判ってしまえば、後は他の追随を許さず追っかけが出来そうです。(笑)
 良く見ると、ここにも山桜が写っていますね。
 
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 23 [Thu] 21:52

tamura様

伯備線の時刻表は、西岡山-新見-伯耆大山で、途中に交換がありますから大変です。もっとも、交換のお陰で追っかけが可能なのですが。
後の列車は大きな変更がなさそうなので、これで追っかけに余裕ができそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 23 [Thu] 21:55

佐倉様

これで、大筋がつかめましたので、後は身体に叩き込むだけです(笑)
どうやら、1012号機が岡山入りしたので、また忙しくなりそうです。
ただ、G.W運休が例年より一週間早く始って、今は列車本数が半減しています。

Edit | Reply |