改正後の3081レ

改正後の3081レは新見発が5:35で伯耆大山着は10:01。
なんと74kmの行程を4時間半ほどかけて走ります。
最短で走る3089レが1時間半程で走りますから、これは停車駅を想定するのが難しい。
のんびり走ってくるとの想定は、いきなり崩れ上石見に向かう途中で遭遇したので、慌ててUターン。
上菅で停車したので、なんとか、黒坂-根雨で捕獲できました。
0421neu_01
やはり原色は落ち着いていていい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 4

tamura  2015, 04. 22 [Wed] 16:45

このトンネル飛び出しは面白いです。
トンネルの向こうが見えているところと、出てまもなくカーブと、変化に富んでいますね。
こういう絵は拡大すると迫力が凄いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 22 [Wed] 21:53

tamura様

以前、ズーム流しにトライしていた所ですが、この日は既に先客がいて、必然的に新たなアングルになりました。
ただ、列車に追っかけられながらの位置決めで、考える余裕が無く、トンネルアーチが欠けているのが、悔しいです。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 04. 22 [Wed] 22:02

 望遠で圧縮して迫力のある絵ですね。
 トンネルのアーチが全部写っていないのは、そういうことでしたか...
 でも、先客のお陰で新たなアングルが開拓出来たと言う事で、次の楽しみが出来ました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 22 [Wed] 22:45

佐倉様

生山では3081レが先行し、上菅迄で追いせたのですが、上菅停車か通過かも分からず、兎に角この地点まで走りました。先客に聞いても、通過時間は分からず、上り電車が通過したので、とりあえずレンズを望遠に交換した所でホッとしてしまい、肝心の所をミスりました。
次回リベンジです(笑)

Edit | Reply |