伯備線花だより2015~下石見(信)-上石見~

再び原色機に戻ります。根雨の鉄橋で撮った後は上菅を飛ばして、生山以南のポイント選びです。
是次のSカーブのベストポイントは抑えられていたので、少し下石見(信)よりに戻りました。
バックの山に、点在する桜の感じがいいので、まずは望遠で、長閑な山間の集落をバックに
0416shimoiwami_02
もう少し引き付けて、線路端の花を絡ませて・・・・
0416shimoiwami_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 04. 17 [Fri] 16:09

いかにも山里らしい春の眺めですね。
所々に桜も咲いて、ようやく春になったという感じです。
建物もいわゆる日本家屋で落ち着いていて好ましいです。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 04. 17 [Fri] 17:47

 これぞ日本の里山の春、という風景ですが、既に田圃に水が入っていますね。
 原色機はどこにおいても良く馴染みます。
 線路際の白い花(李?)に寄り添って撮ってみたい気もしますが、他の人の迷惑になりそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 19 [Sun] 09:31

tamura様

昔は何処にでもあったような風景ですが、この辺りはまだまだこんな感じです。
鳥取、島根はあまり最近のプレハブ住宅がないので、バックに入っても気にならないのがいいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 19 [Sun] 09:37

佐倉様

是次のSカーブのベストポジションが取れなかったので、ここにしたのですが、こちらの方が季節感が出て良かったと思います。
このポイント、この時は同業者は他一名いて、その人の構え位置からは微妙な感じで、前には出にくかったですね(笑)

Edit | Reply |