伯備線花だより2015~黒坂-上菅~

11日土曜日は3084レを米子経由で追うことにしました。
残念ながら、染井吉野はかろうじて花が残っている状態で、花の勢いが感じられず、花を追って黒坂も越えてしまいました。
手前のポールが気になりますが、白い花を入れることだけを考えて(笑)
縦アングルでしたが、横の方が収まりが良かったのでトリミングしました。
この時も直前まで晴れていたのに・・・・
0413kurosaka_01
相変わらず、花の名前はどうも苦手で・・・
0413kurosaka_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 04. 14 [Tue] 09:30

この花、桜のようにも見えますが、おしべが結構長そうですのでスモモかもしれませんね。
花枝の出方が桜に比べて短いところもスモモかなぁ、、、ちょっと地震はありませんが、、、
桜、スモモ、アーモンドなどパッと見た感じはよく似ていますので、識別が難しいです。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 04. 14 [Tue] 17:19

 これはまた難しい場所に咲いていますね...
 追っかけだと忙しくて、どう撮るか考えている暇が無いですね。

 桜か李かアーモンドか、良く判りませんが、実の成る頃に再訪すれば確認出来そうですね。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 14 [Tue] 22:29

tamura様

tamuraさんもご存じないとなると、実がなるのを見届けないとダメですね(笑)
ただ、白くて綺麗でしたので、なんとか納めておきたいとの一心で・・・

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 14 [Tue] 22:33

佐倉様

アングルは苦労しました。
この桜の時期は、追っかけることと、目的の場所で好位置をキープできるかどうかまで考えて、撮影ポイントを決めないといけないので、神経使います。

どんな実がなるか楽しみにしておきます(笑)

Edit | Reply |