原色機入線

このところ、ずっと更新色ばかりで、イマイチモチベーションがあがりませんでした。
日々、貨物ちゃんねるをながめては、一心に原色機到来を祈っていましたところ、4月8日に1014号機が無動2077レ 吹貨西-西岡山で岡山入りしました。
(岡山無動回送)=(伯備線充当)ですね。
昨日9日より伯備線運用に入りました。枯れ鉄伯備線デビュー以降1014号機は一度も岡山入りしなかったので、楽しみな週末です(笑)
これで、染井吉野には間に合いませんでしたが、八重桜と武庫の枝垂れ桜と原色機の組み合わせを狙えることになりました。
写真は2014年3月29日撮影の1019号機牽引の3084レ(根雨-黒坂)。
0410neukuro_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 04. 11 [Sat] 07:31

 1014号機は暫く伯備線に入ってなかったのですか...
 八重桜や枝垂れ桜との組み合わせ、楽しみですね。
 傑作を期待しています。(^-^)

Edit | Reply | 

tamura  2015, 04. 11 [Sat] 09:10

山間部はこれからが春本番、八重桜のポイントは昨年も拝見しましたが、今年の咲き具合が楽しみですね。
原色機ですと塗色が落ち着いた印象ですので、ごく自然に風景と馴染んでいるようで好ましいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 12 [Sun] 22:28

佐倉様

一番多かったのが、1019号機でしょうか。
1014号機は、岡山迄は来ていたのですが、いつもそのまま帰ってしまいました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 12 [Sun] 22:31

tamura様

本番に入ると、人でも多くなり、陣取りが大変です。
この土日は、全体に中途半端な感じで、来週が良さそうなのですが、嫁が来ます(アチャー)

Edit | Reply |