根雨黒で桜を入れて

いつもの定番も背後に桜が入りそうなので、3084レを待ちましたが、もう一つ存在感に欠けます。
長閑な山里の春の雰囲気ということで(笑)
0407neukuro_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2015, 04. 08 [Wed] 13:51

存在感は大きくないですが、さり気なく桜が咲いている春の里山を感じさせる風景で、これはこれで良いと思います。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 04. 08 [Wed] 16:14

 線路の向こう側にある桜は、高いところから撮れれば目立つのですが...
 ヒガハスでも同じような状況で、シャッターを切る位置に悩みます。
 バックに山が見えるところは、ヒガハスよりもずっと良いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 08 [Wed] 21:31

tamura様

どうしても、桜を中心に撮りたくなりますが、この写真は長閑な里山の春がテーマということですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 08 [Wed] 21:33

佐倉様

桜を全て見せようとすると、間抜けになり、列車を一杯に入れると、桜があまりに目立たなくなりということで、この位置に決まりました。
伯備線は全て山の中です(笑)

Edit | Reply |