根雨の桜

根雨駅周辺は、桜の木が多い所ですが、なかなかうまく撮りこめません。
これは、場所を悩んでいる時に来たやくもです。
もう少し、近づければと思うのですが、この付近は土地が囲ってあって近づけません。
0406neu_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2015, 04. 07 [Tue] 08:54

 やくもの塗色は桜にマッチしますね。
 望遠で引きつけて、列車のバックに桜を大きく入れることが出来るアングルは貴重です。
 ヒガハスにもあることはあるのですが...

Edit | Reply | 

tamura  2015, 04. 07 [Tue] 09:33

桜は結構見掛けるのですが、これを列車とうまく絡ませるとなると話は別ですね。
逆に思いがけないポイントに出会えると万歳三唱となりますが、、、
ここは地道な調査しかなさそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 07 [Tue] 23:12

佐倉様

同系色なので馴染がいいですね。
もう少しスッキリしてくれるか、近づけるといいのですが、どうもあちこちに規制(跨げば越せるのですが)が仕掛けてあるので、無理はせずです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 07 [Tue] 23:16

tamura様

まさにその通りで、桜はそこそこ見かけます。
でも、なかなか絵になる所は少ないですね。
後は、遅咲きの八重桜を是政の俯瞰で狙ってみます。

Edit | Reply |