ダイヤ改正後の伯備線(3)

3084レは上菅迄が数分遅くなったような感じですが、大筋はそのまま。
大きく変わったのが、3084レの1時間半程後に、新たに3088レが設定されました。
貨物ターミナルを容量の小さい伯耆大山に集約したことで、貨物を順次入れ替えていく必要性から、設定されたと想像しています。
この1時間半の間隔がまた微妙で、追っかけのパターンを悩むところですね。
まずは、黒坂-上菅で迎え撃ちました。
光線の感じが、この時間帯の方がいいような気がします。というのも、下の写真が10分前に通過したやくもです。
0404kurosaka_01

0404kurosaka_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 04. 05 [Sun] 17:55

 貨物時刻表を見ると、3088レの時刻が繰り上がって、日中に撮れる列車が1本増えた訳ですか。
 伯備線のダイヤは貨物時刻表のダイヤに載っていないので、どこで停車するのかを調べないと追っかけプランが出来ませんが、新しいスジを調べるのは大変ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 04. 05 [Sun] 18:46

どことなく暖かさが感じられる色合いになりました。
陽が当たると緑の色合いが全然違いますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 05 [Sun] 22:24

佐倉様

伯耆大山を1時間半後に出発してきますので、午後は二兎を追うことになります。(大宮更新色同士なら)
仮に原色2機がこの運用に入った場合を想定して動きを考えてます(爆)
ダイヤ情報に掲載されるまでは、自分で調べるしかないので、今のうちにチェックを完了しておかないと。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 05 [Sun] 22:26

tamura様

後ろの雲が追いかけてきたのか分かりませんが、3088レの時は、曇ってしまいました。
陽が当たると暖かさが増しますね。

Edit | Reply |