木次の夜桜

桜は満開になるというのに、天気はあすからずっと雨。
それならばと、今日の終業後に、木次まで出撃です(笑)
斐伊川の堤防に桜並木があり、ライトアップされています。
0402kisuki_04

0402kisuki_02

今日はお月さまも綺麗に顔を出してくれてましたので、桜とのコラボです。
0402kisuki_05

すこしイメージを変えて。。。。
0402kisuki_01

正面がJR木次駅です。その昔は、C56の汽笛を聞きながら、お花見ができたのでしょうね。
0402kisuki_03


COMMENT 4

tamura  2015, 04. 03 [Fri] 16:15

どうも今年の桜見物はお天気の日が少なく悩ましいです。
晴天時の出撃は大正解かと思います。
夜桜は昼間とは全く違う雰囲気で、この日は月もコラボできたようで何よりです。

結局今週末からの上洛はキャンセルしました。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 04. 03 [Fri] 18:01

 夜桜だとお天気はあまり関係なさそうですが、そうでもないんですね。
 夜桜もお天気が良ければ空がブルーになる時間帯があり、おまけにお月様とも一緒に撮れますから。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 03 [Fri] 22:53

tamura様

西の方は、一番良い時に、雨続きです。
桜は見ておかないと気が済まないのと、出雲から木次は車で20分程なので、お手軽なのも後押ししてくれました(笑)
去年は朧月でしたが、今年はくっきり見えて、コラボもいい感じになりました。

京都も雨のようですから、仕方ないですね。
御室の八重に照準を合わせるという手もありますけど(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 03 [Fri] 22:55

佐倉様

夜桜でも、晴れがいいですね。
空の色が結構効きます。
綺麗なお月さまだったので、入れずにはいられませんでした。  

Edit | Reply |