C57疾走・・・

長門峡では、流し撮りにもトライしてます。
歩留まりは悪かったですが、これならなんとかです(笑)
0331choumonkyo_01
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2015, 04. 01 [Wed] 14:40

山口号はやはりC57が一番良いですね。
モノクロ時代と違い、天然色(笑)だと四季の風情が移し込まれるところも良いです。
蒸気撮影からしばらく離れていますと煙の流れ方を読み切れないことがありそうですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 04. 01 [Wed] 16:10

 C57はサイドビューも美しく、流し撮りには一番適していると思います。
 山口線の客車は、旧型客車を新製するようですね。
 客車を作るJR西日本は偉い!(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 01 [Wed] 21:47

tamura様

やまぐち号というか、客レはC55、C57の軽パシがいいですね。
当時とは違って、映りも綺麗で、進歩を感じます。
昔は、それが当たり前でしたが、今では意識しないとダメですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 04. 01 [Wed] 21:56

佐倉様

罐の真中辺りが光って、サイドビューを引き立ててくれてます。
あまりセンスのないJR西ですが、やまぐち号の客車は、なかなかイケてます。
さらに、旧客を新造するとは、いいとこあるじゃないですか。
あとは、木次線でC56を走らせてくれることですかね(笑)

Edit | Reply |