SLやまぐち号(1)

気温が高くなる前に、やまぐち号を撮っておきたいと出撃しましたが、午前9時で既に18℃。
この時期にしては高い気温でした。さて、煙は?
0328yamaguchi_01
どうも、山口線は天候が不順なようで、今回もこの地域だけ雲がかかり、通過10分迄曇っていましたが、通過時はご覧の通りでした(ホッ)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 2

佐倉  2015, 03. 29 [Sun] 07:09

 C57は良いなぁ。
 通過時に日が射して、煙も出て、良かったですね。

 山口線へ行きたしと思へども、 山口線はあまりに遠し...(朔太郎もどき)
 
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 03. 29 [Sun] 22:59

佐倉様

撮影だけでなく、見る、聞くと楽しめます。
出雲からは、ほとんど一般道なので長門峡までは3時間半ほど掛かりますので、結構つらいですね。

追っかけしてる車に、下関や山口ナンバーのレンタカーを沢山見かけました。
関東から、宇部空港を経由して入ってこられるようです(笑)
山口線、セノハチ、伯備線ツアーですね(爆)

Edit | Reply |