京の春(2)

tamuraさんから桜の情報をいただいて、3月22日の朝は早目の出撃をしました。
花を撮るのに、6時出発は初の経験です(笑)
まずは、出町の長徳寺のおかめ桜です。
少し散り始めてましたが、まだまだ花の勢いもあり、丁度良い頃会いでした。
0323chotokuji_02
この時間帯は、所々に陽が当たるので、変化があります。
0323chotokuji_01
メジロもうまくゲットできました。
0323chotokuji_3

COMMENT 4

佐倉  2015, 03. 24 [Tue] 15:03

 鉄も花も早起きは大切です。(笑)
 出町柳駅の直ぐ近くで、観光客も多そうですね。
 各地から桜の開花が伝わってきますが、今日は寒くて桜前線も足踏みでしょうか... 
 咲いた桜が少し長持ちしてくれると良いですね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 03. 24 [Tue] 15:28

早起きは三文の得でありますので、、、笑
1枚目はバックがシンプルな上にハイキーな色合いがいいですね。
2-3枚目は、まさに早起きのお駄賃で、赤みのある朝の光がとても綺麗です。
メジロも良い感じ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 03. 24 [Tue] 21:58

佐倉様

最近、早起きの重要性をヒシヒシと感じてます(笑)
駅前、バス停前で、人眼につきますので多いと思います。
今日は、こちらも冷え込んできましたので、咲いている花は長持ちするでしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 03. 24 [Tue] 22:01

tamura様

確かに、三文の得ですね(笑)
一枚目は、何気に撮った写真ですが、意外に良かったですね。もう少し、花の位置を工夫すればよかったと思ってます。
お寺の塀の上に出ている部分はお日様が当たり出していましたので、変化もあり良かったですね。
メジロは一瞬だけ、見える位置に来てくれました。

Edit | Reply |