吉井川を渡る(3)

久しぶりの更新になります。
吉井川を渡る姿を色々撮っています。
これは編成をできるだけ長く入れてみました。
0320mantomi_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 03. 21 [Sat] 09:18

 流石に山陽本線の貨物列車は編成が長くて、相当広く撮らないと後まで入りませんね。
 土手の線路近くに車が停まっているようですが、下り列車狙いの鉄ちゃんかと思ったら、ここには踏切があるんですね。(^^ゞ
 和気~熊山~万富辺りは、お天気の良い日にゆっくりと撮ってみたいところです。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 03. 21 [Sat] 09:37

ここは視界がかなり開けてなかなかの眺望です。
こうして眺めますと、家並みと列車が重なるところを避けたくなりますので、やはり鉄橋メインが良さそうですね。
ストリートビューを見ると下り列車を踏切下の川縁から狙うのも良さそうですが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 03. 22 [Sun] 22:15

佐倉様

まだ、入りきってません(笑)
この踏切で撮っている人もいるようですが、川向こうなんで気にならないです。
この辺りは長閑なところで、もっと色々探してみたい所です。
罐も、桃太郎中心に66、64、そして四国に渡るPFも通ります。
あとは、湘南色の115系ですね(事故にあった編成は復帰するのかわかりませんが)。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 03. 22 [Sun] 22:18

tamura様

そうですね、踏切の所からだと、築堤もそれなりに撮れるかんじです。
踏切からの下りは、午後から光線状態が良くなるので、こんど夕方前にトライしてみようと思っています。

Edit | Reply |