吉井川を渡る(2)

山陽本線は貨物列車が時間帯によっては高密度で通過しますので効率はいいです。
いつもの橋梁脇で撮りますと、上りに照準を合わせざるを得ないのですが、サイドからだと上下いけますから、さらに効率が良くなります。
1053レEF66機番不明です。
0316mantomi_01
そのまま追いかけてカメラを振っていくと、1092レが現れてました。
今回も、障害物があるところでのすれ違いです。
0316mantomi_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 03. 17 [Tue] 08:32

 列車密度の高い東海道本線~山陽本線は、こうして本当のすれ違いに出会う確率も高いのでしょうね。
 作り物のすれ違いは...やはり作り物っぽいです。(笑)
 このタイミングなら、鉄橋上でのすれ違いもありそうですね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 03. 17 [Tue] 16:10

ヒガハスもそうですが、列車が頻繁に来ると時間経過も早く感じますので良いですね。
橋上でのすれ違いも面白そうです。チャンスを待ちましょう。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 03. 20 [Fri] 22:40

佐倉様

ある意味冷や冷やしますが、すれ違いは多いですね。
そのうちいい場面がとれればいいですがね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 03. 20 [Fri] 22:42

tamura様

あまり待つのが得意じゃないので、山陽本線はいいです。
伯備線も追っかけしますから、待ち時間は少ないですね(笑)
すれ違いは、じっくり待ちます。

Edit | Reply |