追いかけて

大門で2074レを撮ってすぐに、笠岡から山陽道を山陽I.Cまで行くと、万富のポイントはすぐです。
1092レです。
0315mantomi_01
2074レです。
0315mantomi_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 03. 15 [Sun] 16:40

絵的には中州を入れた1枚目はのどかな感じが出てよいですね。
このイメージは新緑の頃になるとかなり良さそうな感じがします。
1枚目のコンテナの平べったい荷がちょっと気になりますが、何ですかね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 03. 15 [Sun] 18:36

 大門でEF66まで4本撮って、万富へ行ってEF200に間に合っちゃうんですね。
 中州を入れるべきか入れざるべきか...
 中州は結構良いアクセントなのですが、綺麗な水鏡だと勿体ないですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 03. 16 [Mon] 22:25

tamura様

中州をいれてのどかさを出すか、吉井川の豊かさをだすか悩ましいところでした。
ここは遠いですが、66ゼロや64原色をネタにリトライします。
拡大してみると、コキではなくてチキのような感じです。
台車かんの垂れ下がりが内容で、フラットな車体にみえます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 03. 16 [Mon] 22:33

佐倉様

高速のI.Cからどちらも近いのと、西岡山の停車があるので、間に合いました。
山陽本線の鉄橋は、川を斜めに横切っているので、中州を入れて撮るとサイドからになりますが、水鏡狙いだと上りは後追い気味になります。
おそらくは、夕方に橋の向こう側から夕陽を浴びて走る下り列車が水鏡になるというのが、理想形のような気がします。(宿題かな?)

Edit | Reply |