大門にて

3月8日は万富に行く前に、大門で一仕事してます。
天気はイマイチで、そよ風が吹いて、水鏡もややビビりが入ってます。
まずは1092レでEF200-6号機のようです。
0313saimon_02
続いては1050レと思われます。(桃太郎159号機でしょうか?)
0313saimon_01
桃太郎のトップナンバーが1054レを牽いてやってきました。
0313saimon_04
実は、これを66ゼロが牽いてくると思っていたのですが。2074レ(127号機です)
0313saimon_03
明日より、22日夜まで家を離れますので、更新は微妙な感じですのでご了承ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2015, 03. 14 [Sat] 18:39

何回見てもここの水鏡は良いですねぇ、、、
この場所にどれくらい滞在されたのか分かりませんが、効率も良さそうですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 03. 14 [Sat] 18:55

 EF200は改正で首都圏では撮り難くなってしまったようです。
 機関車は何でも、トップナンバーが来ると嬉しいですね。
 ここの水鏡、撮ってみたい場所です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 03. 15 [Sun] 09:34

tamura様

晴れた午前中がいいです。田んぼと違って季節を問いませんから、風だけが問題になります。
この日は、1時間弱です。
この時間帯は上り列車が連続して通過しますので効率は良いです。
大門駅から歩ける距離ですよ(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 03. 15 [Sun] 09:38

佐倉様

ということは、西ではよく見かけるようになるのですかね。早く新しい時刻表を手に入れないといけませんね。
1号機を撮った瞬間の「やったぁ」はいくつになっても変わりませんね。

Edit | Reply |