おまけの単機回送

トワイライトエクスプレスの撮影ポイントをロケハンしながら、近江今津駅付近を通過した際に、81が停車しているのは見えてましたが、そのまま北小松方面に走り抜けました。
トワイライトエクスプレスを待っている間に、単機で来てくれました。
EF81108[敦]の配9574レです。
0309kosei_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 2

佐倉  2015, 03. 10 [Tue] 18:31

 大きなS字に単機というのもまた一興です。
 ローズピンクの81108、昔は日本海を牽いていた罐ですね。
 今はトワイライトを牽く事も無く、工臨や配給だけになってしまったのですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 03. 10 [Tue] 22:20

佐倉様

良く言えば、アンバランスの妙でしょうか(笑)
敦賀の81は日本海、を牽いて青森まで走っていましたね。
この列車は、向日町操-近江今津の配給なのですが、何を配給しているのやら?
JR西は、東のようにイベント列車に熱心でないし、改正後はどうなるのでしょうか。

Edit | Reply |