上り金太郎

北斗星遅延のお陰(?)で金太郎も下り1上り2の3列車撮れました(^^)
まずは3056レ、金太郎60号機です。
0219haigahasu_02
こちらは、32号機牽引の3070レです。ちょっとだけ雪がついています。
0219higahasu_03
こうしてみると、断然1側前が格好いいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2015, 02. 20 [Fri] 18:58

金太郎は久しぶりに撮られたようですね。
先日ちょっと北の方へ出撃しましたが、貨物は全部金太郎なので飽きました。(笑)
前からでもサイドからでもパンタは前寄りが良いですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 02. 20 [Fri] 22:20

 2エンド先頭だと、ちょっと75重連のような感じもしますが、やはり1エンド先頭が良いですね。
 ヒガハスも徐々に金太郎のスジが増えて、何れは桃太郎と金太郎だけ、なんて事になってしまうのかも...
 その頃の自分は浦島太郎ですね。(爆)
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 20 [Fri] 22:31

tamura様

山陽筋では見ることのできない、金太郎を久しぶりに頂きました。
一次型が見られなかったのは、やや心残りですが、重厚感のある金太郎が撮影できて満足してます。
ただ、こればっかり来ると飽きますね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 20 [Fri] 22:33

佐倉様

確かに2エンド先頭だと75重連を連想させますね。
直流機が、全て桃太郎になると、寒いですね。せめて後継機の登場を待ちたいものです。
佐倉さんが浦島太郎なら、枯れ鉄はものぐさ太郎です(爆)

Edit | Reply |