1051レ@入野

入野も3度目となり、ベストアングルを見つけるべく、色々なポジションを見ておりますが、このポイントは最初に来た列車で考えずに撮ってますが、意外と上り線のS字レールが見えるので編成でのS字は見えませんが、それなりに成立しているような気がします。
1051レ桃太郎133号機(新)
0212nyuno_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2015, 02. 13 [Fri] 10:24

列車の編成は見えませんが、レールがS字になっているので変化があって良いです。
手前の方がどういう感じか分かりませんが、ちょっと面白そうなポイントですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 02. 13 [Fri] 16:43

 EF6636を撮影したS字カーブを、更に下がって撮影されているのでしょうか?
 望遠で圧縮するとS字が強調されて、この方が好みです。
 反対側から上り線も撮れそうですし、探せば未だ未だ良いアングルが有りそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 14 [Sat] 22:50

tamura様

踏切がある関係で、踏切の制御ボックス等があり、撮れそうで撮れないポイントも多いです。
編成のS字に拘りすぎると、レールのS字というのを忘れてしまいます(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 14 [Sat] 22:54

佐倉様

その通りで、数m広島寄りになります。
レースのS字というのもなかなか面白い構図になることに気付きました。
ここはほぼ南北に走っていますので、上りは光線が厳しいかも。

Edit | Reply |