尾道千光寺公園

先々週の週末には家族とともに、土曜日は広島焼きを食べて、宮島を訪問し、夜は出雲で松葉ガニを食し、翌日は奥出雲「ゆかり庵」で蕎麦を食した後は尾道にでて、鉄はせずに観光しました。
ロープウェイで千光寺公園に登り、展望台から瀬戸内の風景を楽しみました。
この日は、四国山地が薄っすらながら見えました。地元の片の話では、四国山地が見える日はそう多くはないとのこと。。
画像をクリックして拡大していただくと大王製紙三島工場の煙が見えます。
0210onomichi_01
photoshopで手前をつぶして、四国山地をハッキリさせました。
0210onomichi_02
南西方向を見ると、海よりも大河にも見えるような風景がありました。
0210onomichi_03

COMMENT 4

佐倉  2015, 02. 11 [Wed] 10:00

 随分グルメな週末だったんですね。羨ましい...(笑)
 こんな風景を見ながら、ノンビリと過ごしてみたいです。
 

Edit | Reply | 

tamura  2015, 02. 11 [Wed] 16:25

色々欲張らずに目的を絞った旅が良いですね。
今回は飯旅といったところでしょうか。
瀬戸内海も向こう(四国)の山並みが見えると随分印象も変わりますね。
望遠効果もあって、大きな湖を眺めているような感じがします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 11 [Wed] 22:11

佐倉様

我が家は食いしん坊ぞろいで、食べに行く話は直ぐに纏まります。
こんな風景見ながら、時折鉄も楽しめますから尾道は良い所ですよ(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 11 [Wed] 22:13

tamura様

我が家は、結構食べ歩きが多いです(笑)
確かに、琵琶湖に浮かぶ竹生島とか言ってしまえば、その気になる人もいそうです(爆)

Edit | Reply |