タキイ前にて

「雷鳥」撮影の前に通過した列車もご紹介しましょう。

まずは「くろしお」です。餓鬼鉄の頃、「くろしお」は天王寺発のDC特急でしたが、今は京都発もあります。

takii_01

中学の頃、タキイ前の線路に、営業運転前のピカピカの第一編成が留められていましたが、
今では東海道本線のエースの座を追われ、湖西線、草津線に使われているのは、ちと寂しいなぁ。

takii_02

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

郷愁紀行  2011, 04. 09 [Sat] 00:02

またビルが出来たのかと(笑)

後ろの窓は南北への渡りですよね?
なんか2階建てみたいになってるぅ~(笑)ひょっとしてお店が入っていたりして?
東山が見えないなんて、そういえば大阪駅も空が狭くなりました(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 04. 09 [Sat] 22:05

郷愁紀行様

> 後ろの窓は南北への渡りですよね?
はいそうです。

> なんか2階建てみたいになってるぅ~(笑)ひょっとしてお店が入っていたりして?
なんか、にぎやかになっています。

> 東山が見えないなんて、そういえば大阪駅も空が狭くなりました(笑)
風情はなくなりました(涙)

Edit | Reply |