桃太郎5連発@入野

朝から伯備線で3082レを追っかけた後、山陽本線入野まで車を飛ばします。
何故?
などと野暮な質問をされる方は、ここへは来られないと思っております。
本命はまたの機会として、今日は桃太郎てんこ盛りです。

入野に到着して構図を決める間も無く、踏切警報が鳴り
まずは、11:03に17(岡)牽引の5061レがやってまいりました。この時点では、D7100の手持ちです。
0203nyuno_01

続いて、11:14に122(新)牽引の1057レがきました。この時点では三脚を立てただけです(笑)
0203nyuno_02

息つく間もなく11:17には、137(岡)臨貨9061レです。
0203nyuno_03

さらに、11:29に144(吹)牽引の1051レが通過しました。やっとここでカメラセット完了です(笑)
0203nyuno_04

これでもかとダメ押し、11:49には12(岡)が5051レを牽いてやってまいりました。
0203nyuno_05



COMMENT 4

佐倉  2015, 02. 04 [Wed] 17:56

 流石大動脈山陽本線、恐ろしく短い間隔でやって来ますね。
 しかも岡山、吹田、新鶴見の三種混合桃太郎、それに、ちょっと魅力的なSカーブですね。
 本命の写真が楽しみです。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 02. 04 [Wed] 18:32

何でも長距離ドライバー不足のあおりを受けて、JRFも増便しているようですが、
それにしても46分間で5本とは美味しい時間帯ですね。
やはり大動脈の山陽スジは本数が多いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 04 [Wed] 22:30

佐倉様

特急列車もなく、普通電車しか走らない区間でこそ可能な貨物の運転間隔ですね。
これだけ来ると撮るのが精一杯なのと、ポイントを変えることもままならないです。
このSカーブ、もう少しアングルを工夫してみたい気がします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 04 [Wed] 22:42

tamura様

運送業界が一番景気に敏感ですから、景気が徐々に良くなっているのでしょうね。
貨物時刻表付録のダイヤグラムが頼りなので、微妙な時間が分からず、5本目通過した頃には、本命が桃太郎に振替になったので?と不安になりました(笑)

Edit | Reply |