本命前走

本命列車の前走であまり日の目をみない(それは私の所為ですが)列車も、時に応じてご紹介させていただきます。
いきなり登場は、湘南色115系。後ろは広島塗装ですが、颯爽と湘南色を先頭にやってきました。
運用的には、湘南色の7連もありうるということですから、ぜひとも前走でご登場願いたいものです。
0202daimon_01
こちらは1054レです。桃太郎137号機牽引です。本来は吹田の桃太郎の運用ですが、岡山の罐が代走です。
0202daimon_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 02. 03 [Tue] 16:48

このポイントは山陽本線でも屈指の見目麗しい場所で、電車も絵になります。(笑)
風がなければいつでも水鏡が撮れるというのは羨ましい限りです。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 02. 03 [Tue] 18:48

 本命ではなくても、ロケーションが良いので、此処は何が来ても絵になります。
 奥のスパンと手前のスパン、一粒で二度美味しい場所ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 03 [Tue] 22:37

tamura様

とくに日の出後1時間経過の上り列車がいいようです。
峠にあるので風当たりも緩やかで、比較的水鏡になりやすいみたいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 03 [Tue] 22:40

佐倉様

2号線沿いで、駐車場まで完備されているので色々な面で良いポイントです(笑)
種を明かせば、115系通過時はまだ手前のスパン迄、陽が射していなかったのです(^^ゞ

Edit | Reply |