ロクロク100東へ西へ

庭瀬-中庄の10時台にロクロクが東へ西へと行きかいます。
この日は、どちらも100番台ですが・・・・
まずは東へ向かう5070レ121号機です。イマイチですね(汗)
0201nakasho_02
続いて約10分後、1053レ109号機です。いつものように罐後方が止まってますが、後追いなので、ま、いっか(笑)
0201nakasho_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 02. 02 [Mon] 19:12

少し見上げながら築堤を行く姿が撮れるのはなかなか良いポイントですね。
2枚目はナンバーのところが止まっていますので、これで正解でしょう。
1枚目はあと一歩というところでしょうか。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 02. 02 [Mon] 19:57

 66の100番台だと塗色が気に入らないのか、0番台に比べてがっかりする人が多い(自分も多少その傾向はありますが)ですが、フォルムは格好良いですね。
 特にシルエットにすると綺麗ですが、こうして流し撮りにしても、その形が背景から浮き上がり、なかなか良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 02 [Mon] 21:40

tamura様

ここは築堤の下からも撮れますし、土手に登れば線路の高さからも撮れるので、バリエーションはあります。
本線貨物はスピードが早いので、山陰の田舎者ではそのスピードに負けてしまってますね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 02 [Mon] 21:44

佐倉様

比較すると、どうしても気合の入れ方が違ってしまいますね。
おまけに、子供のころからの憧れの罐とは似て非なる罐ですから、仕方ないですかね。
それでも、独特のフォルムは今風の罐とは一味違いますから、撮りたくなります。

Edit | Reply |