薄化粧@新郷-足立

今日は家族が来るので岡山までお迎えにいくついでに、3082レを新郷-足立で抑えました。
雪中を走る1012号機。これは外す手はないと出撃しましたが、意外と薄化粧でした。
0131ashidachi_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 02. 01 [Sun] 08:19

 木々の上にも雪が積もっていて、これは素晴らしい!
 積雪量は少ないかも知れませんが道床も白くなっており、これなら十分満足です。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 02. 01 [Sun] 10:02

いいですねぇ。これで薄化粧とは何と贅沢な、、、でも結構積もるとこなのでしょうね。
あまり本格的に積もると行くのが大変そうですから、このくらいが理想的な積雪量かと思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 01 [Sun] 22:11

佐倉様

予報は大雪だったので、もっと真っ白な世界を創造していきましたが、意外に少なく拍子抜けでした。
ただ、木の枝が白くり、アクセントになったので、真っ白な世界より良かったかもしれません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 02. 01 [Sun] 22:14

tamura様

予報が大雪だったので、もっと白くなっているのを期待していましたから、薄化粧ですね(笑)
雪道ドライブは、もう少し積ってくれる方が楽でした。雪はタイヤが助けてくれますが、氷は助けてくれないことがあるので、程ほどに降り積もってくれるのが楽ですね。

Edit | Reply |