ロクロクゼロ@河内-本郷

庭瀬-中庄を繋ぎにして、今度は5056レを迎え撃つために河内を目指します。
山間なので、この時期は山影になりますが、逆光で撮るよりはとの選択です。
0130kochi_01

この列車、このポイントで撮ると直前に桃太郎牽引の1055レが通過します。データ上で8号機です。
今回は、カーブの向こうに消えた直後に、きましたから、ギリギリセーフでした。(ファイル時間で1分差です)
0130kochi_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 01. 31 [Sat] 11:46

 と言うことは、この辺りで上手くするとすれ違いが撮れる訳ですね。
 ロクロクも桃太郎も、山陽から関東まで本当に広い範囲を走っていますね。
 EF66-52もEF210-8も昨年春以来ご無沙汰です。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 01. 31 [Sat] 14:11

佐倉さんがおっしゃるようにすれ違いが撮れそうですね。
さすがに山陽本線ともなるとフルコンも多そうで、どれも絵になります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 31 [Sat] 21:45

佐倉様

確率的には、カーブの向こう側が高いような感じです。
すれ違いならいいですが、単なる被りだと悲惨ですね。
ここまできて、66ゼロが被ったら、ショックは大きそうです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 31 [Sat] 21:49

tamura様

良い俯瞰場所があれば、すれ違いを狙うと面白いですね。
土曜日は、コンテナが多いのですが、日曜だと半端ない空コキが罐後ろに連なり、単機回送みたいになるときもあります。
この時は、落ち込みます(笑)

Edit | Reply |