DE2種

さて、この地での本命のDEは何処で撮ろうか。いつもの場所では芸がないので、いつもの川向こう(庭瀬寄り)に場所を移しました。
本命の前に、8866レでもDE101042号機が無動回送でEF200-7号機に牽かれていきました。
0129niwase_01
本命の3093レはJRF色の1743号機でした。
0129niwase_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 01. 30 [Fri] 15:19

 EF200とDE10の組み合わせは初めて見ました。
 この辺りのDE10は基本的に上り方が1エンドのようで、運用途中に向きが変わることは無いようですね。
 築堤は綺麗に草刈りしてある所と、そうではない所があり、鉄ちゃんが草刈りしたのかな?(笑)
 

Edit | Reply | 

tamura  2015, 01. 30 [Fri] 15:46

1042号機はかなり疲れた風情ですね。大丈夫かな?というくらい、、、(笑)
EF200との組み合わせはレアな感じです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 30 [Fri] 21:53

佐倉様

本来この列車は吹田の桃太郎の運用なのですが、EF200がよく代走してます。
それで、ここでは数回見ていますが、東の方ではEF200がレアな罐なので、DE10が次位につけばさらにレアな感じになりますね。
1エンドが上り方で、通常は行って来いの運用なので、変わることはないですが、総社から吉備線経由で岡山に戻ると、逆転するので、吉備線にDE10を走らせてくれると面白くなりますね(笑)
草刈りはJRのやり残しでは。ここまで本格的に草刈りする人を見たことはないです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 30 [Fri] 21:53

tamura様

入換え運用に入っていましたから、疲れきっているのでは(笑)
この運用にEF200がかなり入るのと、広島からの無動回送が定期的にあるので、ここではありがちですね。

Edit | Reply |