流し撮り右左

少し前になりますが美袋-備中広瀬で、3084レと3083レを流し撮りしました。
やはり、左から右のほうが合うような気がします。
1022号機牽引の3084レです。
0127hakubi_01
1012号機牽引の3083レです。角度的に合いやすい横位置では合わず、なんとか後追いで罐後方であっています。
0127hakubi_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 01. 28 [Wed] 18:57

右左で微妙に違うんですね。相性みたいなものでしょうか。
これはひたすら練習しかなさそうですが、伯備線の場合はちょっと厳しいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 28 [Wed] 21:03

tamura様

あくまで勝手な想像ですが、テニスの影響が考えられます。
学生時代から10年程前まで遊びですがテニスをしておりました。
バックハンドは、身体を左から右に回転させて打ってましたが、フォアハンドは腕力であまり身体の回転を使っていなかったので、左から右の方が、右から左に比べて動きがいいのかもしれません(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 01. 28 [Wed] 21:12

 野球の場合だと左打席の方が打率が良いわけですね。(爆)
 野球は利き目も関係するようですが、カメラのファインダーは片目でしか見ないので、関係なさそうです。
 やっぱりテニスの影響ですかね。(笑)
 自分は特にどちらが良いと言うことはありません。ちなみに、現役時代はスイッチヒッターでした。(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 28 [Wed] 21:50

佐倉様

はい、右投げ左打ちです(爆)
テニスももっと基本に忠実に練習しておけばこんなことにはならなかったのです。我流でやっていたツケがいまになってくるとは(トホホ)
スイッチヒッターなら右左は関係ないですね(爆)

Edit | Reply |