山間の朝

1012号機が3082レを引きそうなので、連日の5時起きです。
奥出雲経由で道路の凍結に気を配りながら、車を走らせても、一向に明るくなってこない。
どうやら、曇り空のよう。
どこで撮っても光線状態が良くないなら、いっそ霧でも掛かっていた方が・・・
などと思いながら、新郷-足立まできてしまいました。
幸い、少々もやっていました。
8両といつもより短い編成なので、S字になってませんが、もやってますから(笑)

0125hakubi_01




COMMENT 4

佐倉  2015, 01. 26 [Mon] 10:48

 連日の早朝出撃、お疲れ様でした。
 曇りでも靄が掛かればまた違った表情で、深山幽谷の感じですね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 01. 26 [Mon] 15:13

ここは縦位置で撮ると針葉樹の高さが際立つので見応えがあります。
少しもやっていて山深い感じがよく出ていると思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 26 [Mon] 21:46

佐倉様

流石に、疲れました。2日で1000km程走りました。
どんよりした天気のなか、靄が掛かって助かりました。
この付近では、ベストポイントであったと思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 26 [Mon] 21:48

tamura様

後方の靄を強調するためにも、縦位置にする必要がありました。
線路脇の針葉樹も、縦位置にした方が強調されてるのがいいです。

Edit | Reply |