突然現れた配給列車

もう一枚DD51の配給列車です。
これは10日に庭瀬-中庄に到着して間もなく来てしまった、配給列車です。
流し撮り設定で、露出を合わせてなかったので、PhotoshopLRでかなり無理してます。
止まり方も、イマイチですが、DD51に免じて(汗)
0122sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 01. 23 [Fri] 09:32

コメントにもありますが、来てしまったというのは結構ありますね。
でも撮影できる場合は、指をくわえて見送るより良かったとプラス思考で行きましょう。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 01. 23 [Fri] 17:11

 フィルム時代なら多分全く救われない露出かと思いますが、デジタルだと結構弄くれますね。(笑)
 またまた原色DD51で、レールも載っているようですね。
 JR西には下関のEF65しか電機が居ないので、架線の下でもDD51な訳ですか。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 23 [Fri] 21:35

tamura様

マークしてない列車は、来てしまったになりますね。
車から降りて場所の下見をする時も、カメラだけは持って出ないと、撮り逃がします。
これを見送ると、悔いが残りますね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 24 [Sat] 05:37

佐倉様

デジタル様様です。
この罐は原版で確認すると後藤の1179号機なので、伯備線系統です。
ただ、後藤にはDLしかないので、DD51が充当されるのでしょう。
山陽系統は、PFが充当されているようです。

Edit | Reply |