ロクロクゼロ

伯備、水島で原色を楽しんだあとは、山陽本線庭瀬-中庄に、ロクロクゼロに照準を絞ってやってまいりました。
途中駅20分遅の情報でしたが庭瀬に来た時は、40分以上の遅となってました。
0115sny_01
やはり、真ん中から後ろが止まる。どうも右から左が苦手のような気がします。
左から右は比較的止まっているような気がします。
0115sny_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 3

佐倉  2015, 01. 16 [Fri] 08:50

 コンテナもしっかり載っていて、先頭が66-0だと美しい編成の列車ですね。
 流し撮りは引きつけるほど角速度が大きくなりますから、先頭を止めるためにはちょっと振り遅れ気味だと思います。
 でも、この角度なら側面のナンバーが止まるのも悪く有りませんね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 01. 16 [Fri] 13:02

登場当時のイメージがありますので、66にはコンテナがよく似合う気がします。
穏やかかそうな空で、何とも良い感じです。
流し撮りも斜めになると難しそうです。
昔のうろ覚えでは、先頭の先端だけを目で追いかけて撮ると確率が良かったような気がしますが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 17 [Sat] 10:16

佐倉様

特に前よりのコンテナがそろっているので、美しく見えますね。
静止の撮り位置を意識して、カメラの振りが遅れているような気がします。
でも、先頭を止めたい(笑)

Edit | Reply |