水島臨海にてDE

備中川面を浮き浮きした気分で後にして、さらに南下。
岡山、倉敷地区で撮り初めです。
水島臨海の貨物がDE10の原色でした。
0113mizushima_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2015, 01. 14 [Wed] 20:26

国鉄時代、この塗色はいかにも入替用という印象でしたが、今見ると結構様になっていますね。
DE10は望遠で撮るとまたひと味違って見えます。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 01. 14 [Wed] 20:51

 2エンド先頭で好きな方向です。
 いろいろな塗色がある中で、やはり国鉄色は落ち着きますね。
 ここでも撮り初めが原色で、本当に幸先の良い年ですね。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 14 [Wed] 22:56

tamura様

そうですね、蒸機衰退とともに勢力を伸ばしましたが、私らが鉄入門したころは、まだまだ入換え機でしたね。
2エンド側はノーズが短いので、特に違って見えますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 14 [Wed] 22:59

佐倉様

佐倉さんお好みの、2エンド先頭ですね(^^)
その昔、C58を待っていて、この色が見えたらガッカリしたものでしたが、時代とともに変わりますねぇ(^^ゞ
原色での、撮り初めで気分は良いです。

Edit | Reply |