京の雪景色2

2日の夜から降り出した雪は、さらに京都を白く包み込みました。
久しぶりに賀茂川まで散歩に出かけると、京都とは思えない雪景色でした。
北山橋からみた北大路橋です。
0105kyoto_02
スキー場で見る木々のようです。
0105kyoto_01

COMMENT 6

tamura  2015, 01. 06 [Tue] 14:20

こりゃ半端ないですねぇ、、、
雪景撮影などとのんきなこと言っている場合はありませんでしたね。
枝の着雪も凄いですね。まごまごしていると樹氷になってしまいそうです。
これだけ積もると、どこのお寺が似合うのか思い浮かびません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 06 [Tue] 23:29

tamura様

本当に半端なく積りました。
京都は今出川より上で雪が積もりだし、その後北大路、北山と上に行くにつれて積雪量が増えていきます。
北山を超えるとさらに酷くなりますね。
恐らくこの日なら、金閣寺はこの日の方が美しかったと思いますし、上賀茂神社等洛北はどこも良かったのではないでしょうか。大原まで行くと、どうだったでしょうね(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 01. 07 [Wed] 20:30

 これは凄い!
 東京や埼玉では,木々がこれだけ白くなる事はありません。
 木に着いた雪も風で直ぐに落ちてしまいます。
 今日は奥中山で吹雪の中写真を撮っていましたが,これはそれより見事です。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 07 [Wed] 22:24

佐倉様

よく降りました。
京都でも、北山通りになると中心部に比べて雪深くなるのですが、今回は61年ぶりの大雪ということで凄かったです。
奥中山へ行ってられましたか。それはそれで、素晴らしい行動力ですね。

Edit | Reply | 

懐浪漫人  2015, 01. 08 [Thu] 18:54

京都....

1/3に、「おたべ」を買うために京都で下車(構内出ず・・・)しましたが見事な青空で前日までの大雪を考えると最高も名所見物が出来そうな....と考えつつ先があるのでスルーとなりました。残念(~_~;)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 01. 08 [Thu] 22:40

懐浪漫人様

写真を撮るなら1月3日の午前中が最も良かったのではと思います。
小生は、雪の処理に追われて、撮影どころではありませんでしたが(涙)

Edit | Reply |