桃太郎@尾道

尾道シリーズの未掲載分です。
桃太郎171号機牽引の1058レです。
最近、桃太郎の登場機会が増えてます(笑)
1218sanyo_02
117系です。
1218sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 12. 19 [Fri] 19:42

 銀杏の黄色と三重の塔がアクセントになって、いつ見ても良い雰囲気です。
 ユニークな塗装ですが、117系って、昔新快速で使っていた車輌ですかね?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 19 [Fri] 23:16

佐倉様

尾道で一番いい季節かもしれません。
あとは、桜の頃ですが、山の桜がどの程度見えるのかは、春のお楽しみです。
117系はまさしく新快速で走っていた車両です。
広島、岡山周辺では、この塗色と、黄色の塗色の117系が走っています。
デビューが中学生のころでしたから、かなりのお歳になられてます。

Edit | Reply | 

tamura  2014, 12. 21 [Sun] 08:59

ここは尾道定番ポイントですね。
三重塔と銀杏、脇役もバッチリです。
117系、表示窓の「普通」がやけに立派で普通じゃないのが面白いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 21 [Sun] 23:14

tamura様

最も、尾道らしいポイントなので、定番にしてます。
三重塔がポイントで、春の桜の頃がどんな風景になるかが楽しみです。
確かに立派な「普通」でサンライナーの文字が霞んでますね(笑)

Edit | Reply |