河内にて(終)

EF66107号機牽引の2073レです。
この時は、車は走ってこなかったので、成功ですね(笑)
1216sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 12. 17 [Wed] 09:48

これはバッチリ大成功ですね。
車が見えないと道路という感じが薄れて良いです。
それにしても片支柱で複線の架線というのは、、、見れば見るほど凄いです。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 12. 17 [Wed] 14:36

 どの辺りかなぁ、と思ってグーグルマップを見ていたら、航空写真にこの片持ちポールが8本、しっかりと写っていました。ストリートビューでも見られますね。
 それから、左へ目をやると凄く高いところに橋が架かっていますが、あの上から俯瞰出来たら凄いだろうなぁ...
 地図を大きくしていったら、広島空港が見えて来ました。こんな所にあるんですね。知らなかった。(^^ゞ

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 17 [Wed] 22:43

tamura様

あまり車の通る所ではないので、こちらが普段という感じなんですが、桃太郎の時はバッチリ併走されました。
複線片支柱は最初に見た時はびっくりしました。鉄用に採用してくれた感じですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 17 [Wed] 22:48

佐倉様

航空写真、確認しました。レタッチしたようにハッキリ片持ちポールが写ってますね。
高所恐怖症の私は、とてもそんな所から俯瞰する勇気はありませんが、車を近くに停めて、脚立持ち込めば撮れるようですよ(笑)
広島空港は悪評高い欠航の多い空港です。山間で霧が出やすく、冬場は頻繁に欠航するようです。
踏切が無いので、耳を澄まして待っていて、音が聞こえたと思って構えると、その後爆音に変わり、旅客機が飛び立つということが何度かありました。

Edit | Reply |