河内にて(3)

この日は雲が多く、お日様は顔を出したり、隠れたりで、次の上り5056レの通過時は、お隠れになっていましたので、同じ場所でもずいぶん雰囲気が変わります。
EF66130号機牽引の5056レです。
1210sanyo_01
形式は分かりませんが、試運転電車です。赤帯はカープカラーなのでしょうか。
1210sanyo_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 12. 11 [Thu] 09:32

バックの紅葉が良い感じですね。
 試運転電車は顔面両側に出っ張りがありますが、連結したときの転落防止用でしょうか、ちょっと格好が悪いですね。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2014, 12. 11 [Thu] 19:03

ちょいと調べてみましたら、この耳のような出っ張りは乗客の転落防止に付けられているようです。
227系だそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 11 [Thu] 22:52

佐倉様

この日は丁度見ごろで、良いタイミングでした。
格好より安全ですね。
昔は新幹線だけでしたが、今は転落防止のガードは必須ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 11 [Thu] 22:54

tamura様

ご調査ありがとうございます。
まだ営業運転していないようで、なかなかの獲物でした(笑)

Edit | Reply |