河内にて(2)

紅葉の話題などを入れ込んだので、少し間が開きましたが、山陽本線本郷-河内に戻ります。
前回の撮影ポイントの逆側のカーブです。
おそらく1071レです。
1209sanyo_01
この撮影ポイントの近くには、毛利元就が見物したという瀑雪の滝 があります。
1209sanyo_03
紅葉も見事でした。
1209sanyo_02

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村






COMMENT 2

tamura  2014, 12. 10 [Wed] 09:45

まだ紅葉がきれい、と思ったら、少し季節を遡っていましたか。
この辺りは山が海に迫っているせいか、山側に抜けるための小さな踏切がいくつかあるのですね。
カーブも多いので、踏切付近で撮れるお手軽ポイントがいくつかあって良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 10 [Wed] 23:02

tamura様

アップしそびれていた写真です(笑)
軽しか通れない踏切なので、あまり目立たず、わたるには便利で、接近も知らせてくれますから、ありがたい踏切です(笑)

Edit | Reply |