これもネタモノか?

愛知のDD51853号機もどうやら離脱したようで、定期で走る原色機はPF2139号機とEF6627号機のみ、これにPF2127号機、EF6630号機を加えても、わずか4両。
これが撮影時間帯に通過するとか、出撃時間があるとかのこちらサイドの条件を加えると、ハッキリ言って商売になりません。
となると、遠出をするか、出撃枠を拡げるかになります。
さて、EF200は山陽出撃していた頃は、桃太郎とう同枠でついでに撮ってた罐ですが、昨今の罐事情を考慮して、福山便を引いてくるともなれば、ブログネタも尽きたことだし、出撃しようか。
天気がイマイチなのでタキイ前まで行ってきました(笑)
福山便は何が引いても絵になりますね。
170811tkd_01

直前に来た、1083レです。
170811tkd_02
今回は、被りませんでした。

8/11撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

tamura  2017, 08. 12 [Sat] 09:29

十分ネタものかと、、、

西の福山、東のトヨタですね。
EF200も狙うとなかなか撮れないでしょうから、ネタものに間違いないでしょう。
両方撮れるのは東海道本線ですが、絵になるような撮影ポイントが少ないのが悩ましいです。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 08. 12 [Sat] 09:52

福通

 この列車、結構代走が多いんですね。
 EF200も、もう終わりと言われながら結構長く走っていますが、やはり撮っておきたい罐ですね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 08. 12 [Sat] 23:21

tamura様

まさに西の福山、東のトヨタです。
福山便は九州内は金太郎の牽引らしいのですが、向こうでも注目の列車みたいです。
EF200がネタモノになってしまったのは、ちょっと寂しいですが、これからは狙って行きます(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 08. 12 [Sat] 23:24

佐倉様

吹田の桃太郎の運用ですから、これまでノーチェックで以前のことは分かりませんが、ニーナが56レを引いてからしか注目してみると、ずっとEF66かEF200の代走です。
何も考えずに撮りに行くと鮫がきます(笑)

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2017, 08. 16 [Wed] 08:44

立派なネタです

枯れ鉄さまこんにちは。

原色機が次々離脱して、EF652139やEF6627が来ない日は、このEF200は大本命になります。しかもフクツー便代走。

なんかこの春の改正以来、けっこう代走運用で幅広く活躍してるので、国鉄型ネタの無い日は助かりますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 08. 16 [Wed] 21:20

レイルファンにっしー様

国鉄時代の原色機がどんどん消えて、ネタ物に昇格ですね。
EF200はパンタにやや難ですがそれ以外は格好いいので、好きです。
福通便運用に入ると、確実に吹田以東にきますから、狙いやすいのも良いです。

Edit | Reply |