久しぶりの0番台

間もなく最後の山籠りにはいりますが、ネタもなくこのまま一時休刊では寂しいので、近場での撮影です。
膳所-石山です。かつてはここを電車で通ってましたが、まさかここで鉄をするとは、です。
今日の、京都、滋賀は晴間がみえたり、雨が降ったりと、この辺りの冬の気候でした。
5074レ通過時にはなんとか雨も上がりました。
170310tkd_03

桃太郎108号機[吹]牽引1062レです。この時は暗いですが、後方の山影は見えています。
170310tkd_02

桃太郎10号機[岡]牽引の1054レです。これくらい明るいと梅の花も少し映えてきます。
170310tkd_01
3/10撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 2

佐倉  2017, 03. 11 [Sat] 16:20

複々線

 東海道本線は複々線のところが多く、一番端を走れば長い貨物列車でも何とか編成が入りますね。
 右側の白い花が咲いている木は梅ですか...大木で存在感があって良いバックです。
 後方のネットはゴルフ練習場ですね。場所が大体わかりました。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 03. 11 [Sat] 23:11

佐倉様

ここは、複々線、直線、午後の早い時間なら上り列車順光という、5074レを撮るにはもってこいの場所です(笑)
梅の花も咲いていて、よかったです。
唯一つ、後方のゴルフ練習場のネットがねぇ~。
場所がすぐばれてしまいます(爆)

Edit | Reply |