改正後の東海道

今回の改正で、また桃太郎が勢力を伸ばしたのでしょうね。
300番台が増備され、66の21号機や26号機が消えたので、当然ですね。
170308tkd_01
列番不明@甲子園口
2016/9/26撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II


貨物時刻表付録のダイヤグラムを加工して見やすくしました。こうして見ると、結構走っているのですが、京都近郊で撮影可能なのは3本になってしまいました。
66運用では、撮影時間帯の5085レ、8056レが減ったことで、今まで、66とPFが連続で撮れたのが、これからはPFの一本釣りになり、痛いです。
赤線が66、オレンジ色は日本海縦貫線、見難いですが青線がPF牽引です。
170308tkd_03

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2017, 03. 09 [Thu] 16:38

ダイヤ改正後

当面は桜の方に目が向いていて、まだほとんど手つかずの貨物はそのうちに、、、(笑)
すでに老兵のEF66は年々稼働数も運用数も減るのは仕方ないですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 03. 09 [Thu] 18:31

東海道本線

 こちらはEF65の運用はあまり変化がなかったようですが、EF66が東北本線に復活したのが嬉しかったです。
 東海道はEF65が1本とは言え、未だEF66のスジも結構あるし、EF200も残っているので、静岡県辺りまで撮りに行きたいところです。
 4桁6563でした。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 03. 09 [Thu] 23:55

tamura様

改正直後で、代走が多くなかなか出撃するチャンスがないです。
それに、スキーシーズン、花粉シーズン、梅・桜シーズンということで、ほとんど出撃していません(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 03. 10 [Fri] 00:04

佐倉様

静岡近辺だと、ダイヤグラムから見ても66が撮影時間帯に通過しますね。
EF200は、運用が掴みにくいですね。特に東に行くのは難しいでしょう。
6563、ピントきませんでしたが、EF6563が末期に高崎で活躍していたのですね。

Edit | Reply |