COMMENT 7
南野哲志 2016, 08. 08 [Mon] 07:25
504レ
7/30は夕方は良い天気でしたね!
どうやら7/30はホキ1000形の輌数が少なかったようですね。
通常は14輌ですので、8輌は珍しいですね。
もう、そろそろ504レに日があたる限界ですが、日が暮れてしまっても、まだ明るさはありますので、しばらく撮れると思いますよ。
tamura 2016, 08. 08 [Mon] 16:36
斜光
鉄道写真の世界では順光がもてはやされますが、写真としてみれば斜光が一番だと思います。
メリハリが出て、田んぼ?の緑も濃淡ができて実に美しいです。
佐倉 2016, 08. 08 [Mon] 20:43
リベンジ
504レ、良い斜光線でリベンジ出来ましたね。
やはり、行かずに泣くより行って泣け、じゃなくて笑えですね。
枯れ鉄 2016, 08. 08 [Mon] 23:19
南野哲志様
お陰さまで、夕陽を浴びる504レを撮ることができました。
ホキ8両はレアケースでしたか。となると、レギュラーバージョンを狙わないといけませんね(笑)
次は、夕焼けバックですね。
枯れ鉄 2016, 08. 08 [Mon] 23:24
tamura様
順光で、編成入れて出来るだけ大きくみたいな風潮がありますが、それはそれなのですが、印象深い写真となると、斜光や逆光のほうがいいですね。
この辺りは田圃で、もうすぐ実りの秋になりますが、この504レは日没後になりそうです。
南野哲志 2016, 08. 09 [Tue] 21:24
504レ
504レの夕焼けバックも良いですよ!
だいたい14輌が基本なのですが、出荷都合で10・12輌そして、8輌もあります。
やっぱり、一番最長の14輌編成をぜひゲットください!
枯れ鉄 2016, 08. 10 [Wed] 23:38
南野哲志様
14両の夕焼けバックを狙いまぁ~す(笑)